

  • | - |
  • |
  • - |
  • - |
  • - |
  • - |

風呂上がりのひと時。

風呂上がりのひと時。
AppleMusicでスティングを聴いている。
正確には「はじめてのスティング」。
何て素敵なプレイリスト!
すっかり私の好みを見抜かれ、これでもか!と言わんばかりに提示されるプレイリスト。
悔しいけど、いいところ突いているよ。
先日などシャーデーを勧めてきたし、中森明菜のプレイリストが出てきた時にはやられた!と。
月額980円でこのバリエーションは嫌いじゃない。
というか、私洋楽好きだったのね。
因みに、配信サービスとは無縁のジャニーズ系は自分で買います。
当然だね。

VIA @writing_force


iPhoneから送信

パブリックスペースでの出来事

初めてその二人を見かけたのは4日ほど前のこと。
休憩用のスペースでわざわざ席取りまでして、その人は相手の男性を待っていた。
関係はわからない。
はっきりしているのは、二人ともビジネスでは成功を収めている方で、恐らく貿易関係と推測される。
というのも、送金に纏わるトラブルについて二人は語り合っていたからだ。
厳密には女性の方が一方的にまくし立てる、男性が宥めていたのだが。
二度目に見かけた時は税務調査の話だった。
他には金融機関への不満。
送金される筈の資金にストップがかかり、資金の迂回も考えたとのこと。
おいおい、そういう話は場所を考えないと。
流石に税務署員はいないだろうけど、業界関係者が偶然通ることはある。
事実、無関係な私にすら話が筒抜けだ。
こういう会話をするなら、それなりの場所を選ぶべきだるう。
少なくとも口の軽さがバレずに済む。
必要最低限の言葉しか発しない男性の賢明さが際立つ一時だった。

VIA @writing_force

止めないよ。

つい先日まで、Blogを整理するつもりでいた。
このBlogは残す予定でいたけど、他の放置Blogは…。
でも、気が変わった。
細々と管理するよ。
中々投稿出来ないけど、大切にするよ。
そう思えた。
因みに、画像の挿入しやすさの点ではAmebaが一番かも。
あんなに楽とは思わなかったけど、彼処をメインにする気になれず、此処にいる。
というか、画像を挿入することの方が少ないけどね。

コミュニケーションを考える

最近になって気付いたことがある。
メールで言葉を交わすよりも、チャット感覚で会話出来る方が人間は楽しいのだ、と。
正直LINEが普及した理由がわからずにいたが、リアルタイムでの会話が可能なこと、文字数の制限がないこと、言いたいことを気軽に言えるツールであることを考えると、確かに魅力的だ。
尤も、私自身はLINEを使わない。
一応「友達」として登録済の友人はいるが、滅多なことではメッセージを送らない。
せいぜい相手の誕生日か、何か伝えたいことがある場合のみに限定している。
このようにLINEの便利さは認めつつも活用する意思のない私であるが、どういう訳かこれと似た機能を持つツールに嵌ってしまった。
ミルチョである。
始めた切っ掛けは「匿名で呟ける」点に魅力を感じたから。
完全な匿名ではないにしろ、幾つかの手順を踏まない限りは素性を確認出来ない点が私にはありがたい。
仮にマイページと呼ばれるページにアクセスしたところで、そこで確認出来るのは簡単な自己紹介とハンドルぐらいのもの。
もう少し手順を踏めばAmebaマイページに飛ぶことも出来るが、そこまで飛ぶ人は少ないだろうし、仮に見られたとしても個人情報は確認出来ない。(万一に備え、ブロック機能もある)
私のように他のサービスも利用している場合は若干注意が必要だが。
さて、このミルチョ。
投稿出来る呟きは50文字以内と極めて短く、しかも表示されるのは24時間のみ!
ちょっとネガティブな愚痴をこぼしても、時間の経過と共に消えてしまう。
これほど有難いツールが他にあるだろうか。
因みにコメント機能も搭載されており、気になる呟きがあれば積極的に声をかけることは可能。
自然と親しくなった相手も何人かいて、気が向いた時にはこちらからもコメントを残す。
多くのSNSで見られるような、べったりとした付き合いはない。
私もそれを望まないし、相手もきっとそうであろう。
適切な距離を保ちつつも、心を開きあえる関係。
友達とは呼べなくとも、こうした仲間と出会えた私は恵まれていると心から思う。

アドレス変更しました。

多分、不要な連絡と思いつつ(^_^;)
私のプライベートアドレス(Yahoo)を知っている皆様、この度アカウントを変更しています。
新しいアドレスが必要な方は何らかの手段で連絡してください。
あ、面識のある人に限りますけど。
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Recent Entries
Categories
Recent Comments
Archives
Recent Trackbacks
Recommend
魔女狩り (岩波新書)
魔女狩り (岩波新書) (JUGEMレビュー »)
森島 恒雄
今一度読み直そうと思いまして。
或る意味、私の原点です。
Recommend
進化の存在証明
進化の存在証明 (JUGEMレビュー »)
リチャード・ドーキンス,Richard Dawkins
やはり書店で一目惚れ!
ユングとドーキンス、どちらを選ぶかで散々悩んだ挙げ句、二冊とも購入。
こちらから先に読むべきだったかも。
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

書店で一目惚れ!
ただ、難解過ぎてなかなかページが進まない…。
Recommend
利己的な遺伝子 <増補新装版>
利己的な遺伝子 <増補新装版> (JUGEMレビュー »)
リチャード・ドーキンス
旧版は既に持っていましたが、書店で見かけた際に迷わず購入。
でも、まだ読んでいない…(^^ゞ
Recommend
利己的な遺伝子
利己的な遺伝子 (JUGEMレビュー »)
リチャード・ドーキンス 日高 敏隆 岸 由二 羽田 節子 垂水 雄二
文系の私には理解出来ない部分も多々ありますが、それでも楽しめた一冊でした。
現在は絶版のようです。
Profile
Links
Other
Sponsored Link