スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • | - |
  • |
  • - |
  • - |
  • - |
  • - |

第一印象。

少し前の話だが、私宛の封書に修正液が使われていたことがある。
差出人が若い友人ならさりげなく注意を促す所だが、相手はとある法人。
一瞬で信頼が崩れたことを覚えている。
さて、月日は流れ、この度旦那がある講習を受講することとなった。
実質教材費のみで受講出来ることもあって、受講希望者が殺到。
よって選考試験が行われたのだが、この試験が酷かったらしい。
まず筆記試験が行われたのだが、その後のアンケートの方が長かったこと。
面接官がラフな服装で、しかも「初心者向けですから退屈ですよ」とのたまうとか。
確か上級テクニックが学べる講座だったのだが。
この時点で旦那はブチ切れたものの、どうにか受講出来ることに。
ところが、受講日直前にテキスト代改訂の報せ。
金額としては微々たるものでも、旦那は納得出来ない。
正当な理由なくしては承服しがたいというのだ。
だったら、先方に確認したら?とアドバイスしたが、予想通り相手の体制に問題があったようで。
曰く、「予定していた教材が用意出来なかったので、変更しました」「こんなことを言われたのは初めてです」
本質に堅実要素を持つ旦那が呆れたのは言うまでもない。
因みに本質協調の私は「その程度の会社なのよ」と切り捨てていたが。

スポンサーサイト

  • | - |
  • 12:10 |
  • - |
  • - |
  • - |
  • - |

Comment

どうもご無沙汰しております。
ご主人と私と怒りの始まりや沸点が似ている気がします。
しゅうかさんにはお見通しかもしれませんが^^
  • | ララ |
  • 2011/04/11 7:32 PM |
ご無沙汰です(#^.^#)
××タイプの要素が強い人にとって、これは許し難いことですよね
確かにララさんと似ている点があるかも…
しかし!
旦那の場合は感情を制御することが出来ないせいか、私に言わせれば「クレーマー」にしか見えませぬ
こういう時はやはり冷静に責めないとね…(#^.^#)
許されるものなら、ララさんの爪の垢を飲ませてやりたいですわ<旦那に

因みに、自称・協調タイプの私は決して怒りを呑み込んでいるわけじゃありません
「所詮、その程度の会社」に何を言っても無駄だと思うと、黙ってしまうんですよね
(そして、ブログのネタにする…) ← かなり腹黒
  • | しゅうか |
  • 2011/04/11 10:49 PM |

Trackback

この記事のトラックバックURL :
<< 最初の印象を覆すのは難しい。 | TOP | 優柔不断。 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Recent Entries
Categories
Recent Comments
Archives
Recent Trackbacks
Recommend
魔女狩り (岩波新書)
魔女狩り (岩波新書) (JUGEMレビュー »)
森島 恒雄
今一度読み直そうと思いまして。
或る意味、私の原点です。
Recommend
進化の存在証明
進化の存在証明 (JUGEMレビュー »)
リチャード・ドーキンス,Richard Dawkins
やはり書店で一目惚れ!
ユングとドーキンス、どちらを選ぶかで散々悩んだ挙げ句、二冊とも購入。
こちらから先に読むべきだったかも。
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

書店で一目惚れ!
ただ、難解過ぎてなかなかページが進まない…。
Recommend
利己的な遺伝子 <増補新装版>
利己的な遺伝子 <増補新装版> (JUGEMレビュー »)
リチャード・ドーキンス
旧版は既に持っていましたが、書店で見かけた際に迷わず購入。
でも、まだ読んでいない…(^^ゞ
Recommend
利己的な遺伝子
利己的な遺伝子 (JUGEMレビュー »)
リチャード・ドーキンス 日高 敏隆 岸 由二 羽田 節子 垂水 雄二
文系の私には理解出来ない部分も多々ありますが、それでも楽しめた一冊でした。
現在は絶版のようです。
Profile
Links
Other
Sponsored Link